配送について

ちょっとお時間をいただきます

スウェーデンから日本へ国際航空便で直送します。

発送完了後、通常 7〜10営業日で届きます。*1

スウェーデンの郵便局 Postnord で発送
→日本到着後は日本郵政がお家までお届けします。

追跡(トラッキング)が可能な配送方法を選択しています。*2

梱包するときに十分な配慮をして出荷の準備をしますが、配送業者に引き渡し後、輸送中に何らかのトラブルや配送業者の責任によって若干の損傷が発生する可能性があります。

スウェーデンからはるばる辿り着いたことを思って、商品のご使用にあたって支障のない範囲のキズや凹みなどは、ご容赦いただけますと幸いです。

  • *1
    発送完了通知後 7〜10営業日かかります。土日とスウェーデンの祝日は含まれません。タイミングによっては 14〜16営業日要する場合もあります。また、天候状況により遅延することもあります。
  • *1
    サンクスギビングデー(11月下旬)からクリスマスの時期までは、スウェーデンの郵便局が大変混み合うため、通常の倍以上の日数がかかることが予想されます。あらかじめご了承ください。
  • *2
    パッケージが登録されてから追跡可能になるため、発送完了後、追跡番号の反映まで数時間要する場合があります。

追跡はどうやってするの?

追跡番号をスウェーデン or 日本の郵便局のサイトで入力すると追跡可能

発送完了の通知メールを受け取り後、メールに記載された追跡番号をスウェーデンの郵便局のウェブサイト、もしくは日本郵政のウェブサイトに入力して確認します。

追跡番号は、発送完了通知メールの「ご注文を確認する」の下に記載されています。

PostNord SE 追跡番号の後につづく、アルファベットと数字9桁から構成されています。

追跡番号はスウェーデンの郵便局のウェブサイトにリンクされているので、自動的にページが遷移します。

右上の「Svenska」をクリックして英語表示にすることもできます。

下部には配達ルートが表示されます。ただし、パッケージに貼付されたバーコードをスキャンしない限り更新されないため、通常は、パッケージの受付→スウェーデンから発送→日本に到着の2-3回のタイミングでのみアップデートされます。


日本の郵便局のHPでも追跡できます

日本郵政のウェブサイトでもパッケージをトラッキングできるので安心です。

* 追跡番号の反映まで数時間かかる場合があります。

参考までに、今回発送したパッケージの発送からお届けまでの所用日数は9日でした(6-7営業日)。

● 1月18日に発送
→1月22日にスウェーデン出国
→1月25日に日本に到着
→1月26日に日本の税関を通過
→1月27日に配達完了


日本に到着後は?

日本の郵便局がご自宅までお届けします。

ご不在時は、郵便局の不在通知の案内に従って再配送の手配をお願いします。

送料、配送方法、関税についての質問を、よくある質問(FAQ)にまとめています。お問い合わせの前にご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問ページへ

ご利用ガイドに戻る

Fikahuset

Information

  • 2024年2月5日にリニューアルオープンしました!

    2024年2月4日

    Fikahuset(フィーカフセット)は、2月5日(月)にリニューアルオープンしました。 みなさまの温かなサポートのおかげです。本当に感謝しております。

    もっと見る
  • 「まずは自分をサステナブルに」2023年の売上げの一部をスウェーデンのNPO自然保護団体に寄付しました

    2024年1月9日

    いつも Fikahuset(フィーカフセット)をご愛顧いただきまことにありがとうございます。今年も感謝の気持ちをこめて、2023年の売り上げの一部をスウェーデンの自然保護団体である Naturskyddsförenningen に寄付しました。

    もっと見る
  • Fikahuset のリニューアルオープンは2024年1月予定

    2023年11月25日

    Fikahuset(フィーカフセット)は、無事に今夏スウェーデンに引っ越しをすることができました! 2023年の秋頃にリニューアルオープン予定でしたが、準備に時間がかかってしまい、もう少しお時間をいただきます。

    もっと見る