関税について

大切なこと

Fikahuset でのお買いものは、すべてスウェーデンからの航空便のため税関を通ります。

商品の合計金額が 16,600円以上の場合、関税と消費税がかかります。

個人輸入(個人での使用・消費目的)の場合は、商品の合計金額が16,600円以下ですと、輸入関税と消費税が免除される仕組みです。

お買いものされる際に、合計金額をご確認くださいますようお願いします。

ただし、個人輸入に該当しない(例:発送先が法人名や店舗名の場合)と税関で判断された場合は、免税範囲内の金額であっても関税と消費税、通関手数料が課せられる場合があります。

また、商品の合計金額が 1万円以下の場合は、原則的に商用・個人使用に関わらず、関税と消費税が免除されます。

商用の場合はどのくらいかかるの?

個人での使用目的でない場合は、商用扱いとなります。

商品の合計金額が 10,000円以上の場合、関税と消費税がかかります。

商用の場合は、商品の合計金額が10,000円以下ですと、原則的に輸入関税と消費税が免除される仕組みです。

1万円以上の商用の輸入の場合は、輸入関税及び消費税などがかかります。

コーヒーや茶の輸入関税は簡易税率が適用されるので 15%、紅茶は一般課税の分類なので 20%かかります。

そのほか消費税などが、配送料を含めた合計金額にかかります。

ただし、当ショップで関税に関するご質問に正確に回答することはできませんので、ご不明点は日本の税関にお問い合わせいただきますようお願いします。

参考ページ:税関 カスタムアンサーへ

関税が課せられたら

まずは、商品の合計金額が 16,666円を超過していないかどうかご確認ください(個人使用目的の場合)。

超えていないにもかかわらず、課税されていた場合は税関にお問い合わせください。

関税が課せられた場合、輸入関税料、消費税、通関手数料などは、お客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

また、課税となった場合は、商品受け取り時に郵便局員の方に直接お支払いください。万が一、商品の受け取りを拒否されたり受け取らない場合でも、商品代金の返金に対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

日本の税関のサイトへ

送料、配送方法、関税についての質問を、よくある質問(FAQ)にまとめています。お問い合わせの前にご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問ページへ

ご利用ガイドに戻る

Fikahuset

Information

  • 2024年2月5日にリニューアルオープンしました!

    2024年2月4日

    Fikahuset(フィーカフセット)は、2月5日(月)にリニューアルオープンしました。 みなさまの温かなサポートのおかげです。本当に感謝しております。

    もっと見る
  • 「まずは自分をサステナブルに」2023年の売上げの一部をスウェーデンのNPO自然保護団体に寄付しました

    2024年1月9日

    いつも Fikahuset(フィーカフセット)をご愛顧いただきまことにありがとうございます。今年も感謝の気持ちをこめて、2023年の売り上げの一部をスウェーデンの自然保護団体である Naturskyddsförenningen に寄付しました。

    もっと見る
  • Fikahuset のリニューアルオープンは2024年1月予定

    2023年11月25日

    Fikahuset(フィーカフセット)は、無事に今夏スウェーデンに引っ越しをすることができました! 2023年の秋頃にリニューアルオープン予定でしたが、準備に時間がかかってしまい、もう少しお時間をいただきます。

    もっと見る