Imformation

ご利用ガイド

送料について 

スウェーデン→日本へ

Fikahuset でのお買いものは、すべてスウェーデンからの直送となります。

送料は、全国一律 1,600円です。
( 商品の重さは、最大 1.7 kg まで )

スウェーデンの郵便局 Postnord より発送する関係で、重量の制限があります。

商品の合計の重さは、最大 1.7 kg までです。

重量は、オンラインストアのシステムで自動的に計算されますのでご安心ください。

* 設定されている商品の重さは、容積についても考慮しているため実際の重量と異なる場合があります。
例:ティーバッグの箱は軽量ですがスペースをとるため、実際の重量より大きく設定済み


コーヒーのご購入について

スウェーデンのコーヒーは大容量なので、通常1個あたり450〜500gの重量があります。
よって、発送するパッケージ1箱(1.7kgまで)につき、最大3個までのコーヒーが梱包可能です。
3個以上をご購入されたい場合は、下記をご参照ください。


もっと多く購入したい場合は?

スウェーデンの郵便局 Postnord より複数個に入れて送ることが可能です。

送料は、箱の数量によって変わります。

  • 2個の場合:3,200円
    ( 1.7 kg 以上 3.4kg まで )
  • 3個の場合:4,800円
    ( 3.4 kg 以上 5.1kg まで )

商品の重さによって、自動的に送料が変更します。送料はお会計画面で表示されます。


送料、配送方法、関税についての質問を、よくある質問(FAQ)にまとめています。お問い合わせの前にご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問ページへ

ご利用ガイドに戻る

配送について 

ちょっとお時間をいただきます

スウェーデンから日本へ国際航空便で直送します。

発送完了後、通常 7〜10営業日で届きます。*1

スウェーデンの郵便局 Postnord で発送
→日本到着後は日本郵政がお家までお届けします。

追跡(トラッキング)が可能な配送方法を選択しています。*2

梱包するときに十分な配慮をして出荷の準備をしますが、配送業者に引き渡し後、輸送中に何らかのトラブルや配送業者の責任によって若干の損傷が発生する可能性があります。

スウェーデンからはるばる辿り着いたことを思って、商品のご使用にあたって支障のない範囲のキズや凹みなどは、ご容赦いただけますと幸いです。

  • *1
    発送完了通知後 7〜10営業日かかります。土日とスウェーデンの祝日は含まれません。タイミングによっては 14〜16営業日要する場合もあります。また、天候状況により遅延することもあります。
  • *1
    サンクスギビングデー(11月下旬)からクリスマスの時期までは、スウェーデンの郵便局が大変混み合うため、通常の倍以上の日数がかかることが予想されます。あらかじめご了承ください。
  • *2
    パッケージが登録されてから追跡可能になるため、発送完了後、追跡番号の反映まで数時間要する場合があります。

追跡はどうやってするの?

追跡番号をスウェーデン or 日本の郵便局のサイトで入力すると追跡可能

発送完了の通知メールを受け取り後、メールに記載された追跡番号をスウェーデンの郵便局のウェブサイト、もしくは日本郵政のウェブサイトに入力して確認します。

追跡番号は、発送完了通知メールの「ご注文を確認する」の下に記載されています。

PostNord SE 追跡番号の後につづく、アルファベットと数字9桁から構成されています。

追跡番号はスウェーデンの郵便局のウェブサイトにリンクされているので、自動的にページが遷移します。

右上の「Svenska」をクリックして英語表示にすることもできます。

下部には配達ルートが表示されます。ただし、パッケージに貼付されたバーコードをスキャンしない限り更新されないため、通常は、パッケージの受付→スウェーデンから発送→日本に到着の2-3回のタイミングでのみアップデートされます。


日本の郵便局のHPでも追跡できます

日本郵政のウェブサイトでもパッケージをトラッキングできるので安心です。

* 追跡番号の反映まで数時間かかる場合があります。

参考までに、今回発送したパッケージの発送からお届けまでの所用日数は9日でした(6-7営業日)。

● 1月18日に発送
→1月22日にスウェーデン出国
→1月25日に日本に到着
→1月26日に日本の税関を通過
→1月27日に配達完了


日本に到着後は?

日本の郵便局がご自宅までお届けします。

ご不在時は、郵便局の不在通知の案内に従って再配送の手配をお願いします。

送料、配送方法、関税についての質問を、よくある質問(FAQ)にまとめています。お問い合わせの前にご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問ページへ

ご利用ガイドに戻る

営業日・発送について 

スウェーデン時間で動いています

Fikahuset は、土日およびスウェーデンの祝日が休業日です。

また、夏休み、クリスマスなどに長期のお休みをいただく場合があります。 その際は「お知らせ」にてアナウンスいたします。

基本的に2-3営業日以内に発送します。

パッケージをスウェーデンの郵便局まで持参しなければいけないため、すぐに発送することができません。タイミングによっては、お待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、どうぞご理解ください。

また、環境のことを考えて、梱包に使用する緩衝材などはリサイクル品を使用しています。

Fikahuset のサステナビリティ

送料、配送方法、関税についての質問を、よくある質問(FAQ)にまとめています。お問い合わせの前にご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問ページへ

ご利用ガイドに戻る

関税について 

大切なこと

Fikahuset でのお買いものは、すべてスウェーデンからの航空便のため税関を通ります。

商品の合計金額が 16,600円以上の場合、関税と消費税がかかります。

個人輸入(個人での使用・消費目的)の場合は、商品の合計金額が16,600円以下ですと、輸入関税と消費税が免除される仕組みです。

お買いものされる際に、合計金額をご確認くださいますようお願いします。

ただし、個人輸入に該当しない(例:発送先が法人名や店舗名の場合)と税関で判断された場合は、免税範囲内の金額であっても関税と消費税、通関手数料が課せられる場合があります。

また、商品の合計金額が 1万円以下の場合は、原則的に商用・個人使用に関わらず、関税と消費税が免除されます。

商用の場合はどのくらいかかるの?

個人での使用目的でない場合は、商用扱いとなります。

商品の合計金額が 10,000円以上の場合、関税と消費税がかかります。

商用の場合は、商品の合計金額が10,000円以下ですと、原則的に輸入関税と消費税が免除される仕組みです。

1万円以上の商用の輸入の場合は、輸入関税及び消費税などがかかります。

コーヒーや茶の輸入関税は簡易税率が適用されるので 15%、紅茶は一般課税の分類なので 20%かかります。

そのほか消費税などが、配送料を含めた合計金額にかかります。

ただし、当ショップで関税に関するご質問に正確に回答することはできませんので、ご不明点は日本の税関にお問い合わせいただきますようお願いします。

参考ページ:税関 カスタムアンサーへ

関税が課せられたら

まずは、商品の合計金額が 16,666円を超過していないかどうかご確認ください(個人使用目的の場合)。

超えていないにもかかわらず、課税されていた場合は税関にお問い合わせください。

関税が課せられた場合、輸入関税料、消費税、通関手数料などは、お客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

また、課税となった場合は、商品受け取り時に郵便局員の方に直接お支払いください。万が一、商品の受け取りを拒否されたり受け取らない場合でも、商品代金の返金に対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

日本の税関のサイトへ

送料、配送方法、関税についての質問を、よくある質問(FAQ)にまとめています。お問い合わせの前にご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問ページへ

ご利用ガイドに戻る

支払い方法について 

安心 & 安全な方法で決済します

Fikahuset でのお買いものは、以下のお支払い方法がご利用いただけます。

・クレジットカード(VISA・Master)
・Apple Pay
・銀行振込

● クレジットカードで支払い

以下の2種類のクレジットカードをご利用できます。

VISA(ビザカード)
Master(マスターカード)

当ショップのクレジットカード決済は、安全な Shopify Payments を採用しています。

Shopify Payments はクレジットカード情報セキュリティの国際統一基準である "PCI-DSSコンプライアンス" に準拠しており、安全に決済手続きが行われます。

当ショップにはクレジットカード情報は一切保持されません。

詳細については、Shopify のセキュリティをご覧ください。

 

● Apple Pay で支払い

Apple Pay を設定されている方は、スムースにお会計を済ますことができます。

当ショップにはクレジットカード情報は一切保持されません。
詳細については、Apple Pay のセキュリティをご覧ください。

 

● 銀行振込で支払い

銀行振込の場合、ご注文完了後 1週間以内に当店の指定金融機関口座にご入金ください。

金融機関は三菱UFJ銀行です。口座番号などはご注文手続きが完了次第、当ショップからの「ご注文確認のメール」にてご案内します。

  • 振込の確認後にご注文確定→発送の準備となります。スウェーデンとの時差の関係で振込確認に数日要する場合があります。
  • 振込手数料はご負担くださいますようお願いします。
  • ご注文者のお名前と振込元の銀行口座名が同じでない場合、備考欄にその旨を入力ください。
  • 万が一、1週間以内にお振込が確認できない場合はご注文をキャンセルする場合があります。あらかじめご了承ください。

送料、配送方法、関税についての質問を、よくある質問(FAQ)にまとめています。お問い合わせの前にご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問ページへ

ご利用ガイドに戻る

アカウントについて 

アカウントがあると便利です

アカウントはご購入時のお会計画面で作成することができます。

お会計時のお客さま情報を入力するフォームで「次回のためこの情報を保存する」にチェックを入れると、次回からアカウントにログインできます。

アカウントで何ができる?

アカウントを作成すると、以下の情報が保存されるので、次回以降のご注文時にとても便利です。

・お届け先の住所の保存
・注文履歴の確認

* クレジットカード情報は保存されません

2回目以降はログインしてみましょう

前回の注文時に情報を保存した場合は、次回以降のお買いものがとても楽になります。

トップページの右上の人型のアイコン、もしくはお会計画面よりログインすることが可能です。

トップページ
お会計の画面

ログインはどうやってするの?

前回の注文時に保存したメールアドレスを入力してください。

入力後、メールアドレス宛に4桁のコードが送信されます。ログインコードを入力するとログインされた状態になります。

送料、配送方法、関税などについての質問を、よくある質問(FAQ)にまとめています。お問い合わせの前にご確認くださいますようお願いいたします。

よくある質問ページへ

ご利用ガイドに戻る

Fikahuset

Information

  • 2024年2月5日にリニューアルオープンしました!

    2024年2月4日

    Fikahuset(フィーカフセット)は、2月5日(月)にリニューアルオープンしました。 みなさまの温かなサポートのおかげです。本当に感謝しております。

    もっと見る
  • 「まずは自分をサステナブルに」2023年の売上げの一部をスウェーデンのNPO自然保護団体に寄付しました

    2024年1月9日

    いつも Fikahuset(フィーカフセット)をご愛顧いただきまことにありがとうございます。今年も感謝の気持ちをこめて、2023年の売り上げの一部をスウェーデンの自然保護団体である Naturskyddsförenningen に寄付しました。

    もっと見る
  • Fikahuset のリニューアルオープンは2024年1月予定

    2023年11月25日

    Fikahuset(フィーカフセット)は、無事に今夏スウェーデンに引っ越しをすることができました! 2023年の秋頃にリニューアルオープン予定でしたが、準備に時間がかかってしまい、もう少しお時間をいただきます。

    もっと見る