ARVID NORDQUIST とは

スウェーデンのコーヒーメーカーARVID NORDQUISTロゴ

ARVID NORDQUIST とは

ARVID NORDQUIST(アールヴィッド・ノードクイスト)は、1884年にスウェーデンのストックホルムで、Arvid Nordquist がデリを開いたことがはじまり。

創立当初より、ストックホルムの焙煎所でつくられた ARVID NORDQUIST のコーヒーは、スウェーデンをはじめ、北欧の人々に支持されてきました。1907年以降はスウェーデン王室の御用達として認定されています。

家族によって代々引き継がれ、現在は3代目の Anders Nordquist によって運営。 現在は北欧(スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、デンマーク)でトレードをする貿易会社としても広く知られています。

また、コーヒーのほかにも紅茶をはじめとして、ワインやビールなどの分野で独自のこだわりのブランドを展開しています。

コーヒー豆

クオリティへのこだわり

ARVID NORDQUIST のコーヒーは、マスターブレンダーが厳選したアラビカ豆100%を使用。高地でゆっくり時間をかけて生育した高品質のコーヒー豆だからこそ生まれる、 豊かでコクのある味とフルーティーな香りは、多くの人々を魅了しています。

紅茶は、EUオーガニック認証を受けたオーガニックの茶葉を使用。フレーバーティーに香りをつける際は人工的な香料ではなくナチュラルアロマをつかうなど、ディテールまで徹底的にこだわります。

コーヒー豆の芽

サステナビリティをいつも意識します

ARVID NORDQUIST は、100%サステナブル(持続可能)なフローで、コーヒーなどの食品の製造・販売を行うことにも強いこだわりをもちます。

自然環境、農園、働く人々など、ARVID NORDQUIST のコーヒーや紅茶に関わるすべてにおいて、100%サステナビリティを意識している会社です。

また、100% CO2 compensated(カーボンオフセット)を実行。地球の環境問題にもしっかりと向き合います。

ARVID NORDQUIST's Sustainable Programs

Fikahuset

Information

  • 2024年2月5日にリニューアルオープンしました!

    2024年2月4日

    Fikahuset(フィーカフセット)は、2月5日(月)にリニューアルオープンしました。 みなさまの温かなサポートのおかげです。本当に感謝しております。

    もっと見る
  • 「まずは自分をサステナブルに」2023年の売上げの一部をスウェーデンのNPO自然保護団体に寄付しました

    2024年1月9日

    いつも Fikahuset(フィーカフセット)をご愛顧いただきまことにありがとうございます。今年も感謝の気持ちをこめて、2023年の売り上げの一部をスウェーデンの自然保護団体である Naturskyddsförenningen に寄付しました。

    もっと見る
  • Fikahuset のリニューアルオープンは2024年1月予定

    2023年11月25日

    Fikahuset(フィーカフセット)は、無事に今夏スウェーデンに引っ越しをすることができました! 2023年の秋頃にリニューアルオープン予定でしたが、準備に時間がかかってしまい、もう少しお時間をいただきます。

    もっと見る