Fikahuset(フィーカフセット) Fikahuset(フィーカフセット)

FAQ

よくあるご質問

Fikahuset でお買いものするにあたり、知っておきたいことをまとめました。
コンタクトフォームにてお問い合わせする前に、
今一度こちらのFAQをご確認くださいますと幸いです。

Order

ご注文について

注文してからどのくらいで届きますか 

発送完了メールが届いた後、通常 7〜14営業日で届きます。

国際航空便で送るため、少々お時間をいただきますが、ご理解くださいますようお願いします。

また、天候状況やスウェーデン郵便局の繁忙期などにより遅延する場合もあります。

注文完了後、発送までどのくらい時間がかかりますか 

基本的に2-3営業日以内に発送します。

パッケージをスウェーデンの郵便局まで持参しなければいけないため、すぐに発送することができません。

タイミングによっては、お待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、どうぞご理解ください。

お店の営業日について教えてください 

Fikahuset(フィーカフセット)は土日およびスウェーデンの祝日が休業日です。

ほか夏休み、クリスマスなどに長期のお休みをいただく場合があります。その際は「お知らせ」にてアナウンスいたします。

なお、オンラインストアでのご注文はいつでも可能です。

ORDER IS NOT VALID と表示されてお会計画面に進めません。なぜですか 

1回のお買いものにつき、1個までご購入できる商品を複数個カートに入れていませんか。

以下の商品にはご購入の数量に制限がありますので、ご了承ください。

・The Tea Centre of Stockholm の紅茶4種類
・COOP のランチバッグ

購入後、注文完了メールが届きません 

通常ご購入後すぐに注文完了メールがご登録のメールアドレス宛に届きます。

もし届いていない場合は、迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

注文完了後にキャンセルできますか 

ご注文確認メールが届いた後は、お客さまのご都合によるキャンセルをすることができません。

ご注文を確定する前に内容をよくご確認くださいますようお願いします。

Payment

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか 

以下のような支払い方法をご用意しています。

  • クレジットカード(VISA・Master)
  • Apple Pay
  • 銀行振込

クレジットカードでの支払いは安全ですか 

当ショップのクレジットカード決済は、安全な Shopify Payments を採用しています。

Shopify Payments はクレジットカード情報セキュリティの国際統一基準である "PCI-DSSコンプライアンス" に準拠しており、安全に決済手続きが行われます。

詳細については、SHOPIFY のセキュリティをご覧ください。

銀行振込の場合、いつまでにどの口座に振込みしたらいいですか 

銀行振込の場合、ご注文完了後 1週間以内に当店の指定金融機関口座にご入金ください。

金融機関は三菱UFJ銀行です。口座番号などの情報はご注文手続きが完了次第、当ショップからの「ご注文確認のメール」にてご案内します。

shipping

配送・送料について

配送料金はいくらかかりますか 

送料は、全国一律 1,600円です。
( 商品の重さは、最大 1.7 kg まで )

スウェーデンの郵便局 Postnord より送るため、重量制限があります。

重量は、オンラインストアのシステムで自動的に計算されますのでご安心ください。

もっと多く購入したい場合は、複数個に分けて送ることが可能です。

送料は、箱の数量によって変わります。

例:合計3kg分の商品を購入した場合→2個で発送するため、送料は3,200円となります。

詳しくはこちら

商品はどのような方法で届きますか 

スウェーデンから日本へ国際航空便で直送します。

スウェーデンの郵便局 Postnord で発送
→日本到着後は日本郵政がお家までお届けします。

スウェーデンと日本の郵便局のウェブサイトでパッケージの追跡ができるので安心です。

詳しくはこちら

パッケージのお届け日時指定はできますか 

ご注文時に商品の到着の日時指定をすることはできません。

商品の配達時にご在宅でない場合は、日本郵政社の不在通知がご自宅のポストに投函されます。不在通知の案内に沿ってご希望の日時を指定してください。

家に届いたとき、外箱にダメージがありました。どうしたらいいですか 

国際航空便の場合は、外箱に若干の凹みがあることは多々あります。あらかじめご了承くださいますようお願いします。

万が一大きな損傷があった場合は、到着時の状態を写真で撮り、内容物を確認してください。

確認後商品の使用に問題がある場合(パッケージの凹みなどは含まれません)は、まず日本郵政社にご相談くださいますようお願いします。

商品の箱に小さなキズやスレがありました 

商品パッケージの材質の特性上、小さなキズやスレが生じることがありますので、あらかじめご理解くださいませ。

また、梱包するときに十分な配慮をして出荷の準備をしますが、配送業者に引き渡し後、輸送中に何らかのトラブルや配送業者の責任によって若干の損傷が発生する可能性があります。

スウェーデンからはるばる辿り着いたことを思って、商品のご使用にあたって支障のない範囲のキズや凹みなどは、ご容赦いただけますようお願いいたします。

Tracking

パッケージの追跡について

パッケージはどうやって追跡できますか 

発送完了メールに明記された追跡番号をスウェーデンの郵便局 Postnord のウェブサイト、および日本郵政のウェブサイトに入力して確認できます。

なお、追跡番号が反映されるまで数時間かかる場合があります。

詳しくはこちら

発送完了メール受取後から14日経ちましたが、まだ届きません。どうしたらいいですか 

スウェーデンの郵便局は、11月下旬頃からクリスマスが終わる頃まで繁忙期になります。繁忙期は通常の倍以上の日数がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

そのほかの時期でも、天候やフライト、ストライキなどの関係で通常より多く日数をいただく場合があります。

今まで何十回とスウェーデン-日本間で国際航空便を利用していますが、パッケージが届かなかったことは一度もありません。もうしばらく辛抱強くお待ちくださいますようお願いします。

2個口で注文しましたが、1個しか届きません 

複数個のパッケージを同時に発送しても、別々に配送される場合があります。

追跡をしてご確認いただきますようお願いします。

Customs Duty

関税について

関税はかかりますか 

個人での使用の場合、商品の合計金額が 16,600円以下ですと輸入関税と消費税が免除されます。

ただし、個人輸入に該当しない(例:発送先が法人名や店舗名の場合)と税関で判断された場合は、免税範囲内の金額であっても関税と消費税、通関手数料が課せられる場合があります。

また、商品の合計金額が 1万円以下の場合は、原則的に商用・個人使用に関わらず、関税と消費税が免除されます。

詳しくはこちら

会社で個人で飲む紅茶を購入したいのですが、会社宛に送った場合に関税はかかりますか 

発送先が法人の場合は、商用利用として判断されることが多いようです。

また、商品の合計金額が 1万円以下の場合は、原則的に商用・個人使用に関わらず、関税と消費税が免除されます。

ただし、当ショップで関税に関するご質問に回答することはできませんので、ご不明点は日本の税関にお問い合わせいただきますようお願いします。

日本の税関のサイトへ

商用で購入したいのですが、関税はどのくらいかかりますか 

商品の合計金額が 1万円以下の場合は、原則的に商用・個人使用に関わらず、関税と消費税が免除されます。

1万円以上の商用の輸入の場合は、輸入関税及び消費税などがかかります。

コーヒーや茶の輸入関税は簡易税率が適用されるので 15%、紅茶は一般課税の分類なので 20%かかります。

そのほか消費税などが、配送料を含めた合計金額にかかります。

ただし、当ショップで関税に関するご質問に正確に回答することはできませんので、ご不明点は日本の税関にお問い合わせいただきますようお願いします。

日本の税関のサイトへ

Product

取扱い商品について

商品の予約や取置きはできますか 

商品の予約や取置きは承っておりません。

ある商品が1個以上購入できません。どうしてですか 

商品によって、ご購入の数量制限をかけている場合があります。あらかじめご了承くださいませ。

商品の賞味期限を知りたいです 

当ショップでは、商品の賞味期限が少なくとも3ヶ月以上のものをご用意しています。詳しくは到着後商品に記載された賞味期限をご確認ください。

ただし、賞味期限は目安です。保管状況によって変わりますので、お早めにお召し上がりください。

For Gift

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングは対応していますか 

有料(890円)のエコバッグ・ギフトラッピングを承っております。

エコバッグのギフトラッピングは、商品を COOP SVERIGE の可愛いエコバッグに入れて、コットン紐、麻紐などでリボンがけいたします。

エコフレンドリーギフトラッピングはこちら

ギフトラッピングのエコバッグの種類は選べますか 

エコバッグの種類は選べますが、紐の種類などはお選びいただけません。当ショップにおまかせください。

どの商品をギフトにするか、どうやって指定したらいいですか 

ショッピングカートの画面に「カートメモを追加」という欄があります。

こちらにどの商品をギフトラッピングにされたいかご指定ください。

異なる種類の複数個のギフトラッピングを購入した場合は、エコバッグと商品の組み合わせをお知らせくださいませ。

ギフト用のエコバッグだけを購入できますか 

現在のところ、ギフト用のエコバッグだけを販売しておりません。

もしご自身用に使いたい場合は、ご褒美として自分宛にギフトを送ってみるのはどうでしょうか。

Account

アカウントについて

アカウントはどうやってつくりますか 

アカウントはご購入時のお会計画面で作成することができます。

お会計時のお客さま情報を入力するフォームで「次回のためこの情報を保存する」にチェックを入れると、次回からアカウントにログインできます。

詳しくはこちら

アカウントにクレジット情報は保存されますか 

アカウントにクレジット情報は保存されません。

アカウントで何ができますか 

アカウントを作成すると、以下の情報が保存されるので、次回以降のご注文時でとても便利です。

・お届け先の住所の保存
・注文履歴の確認

ログインはどうやってするの? 

前回の注文時に保存したメールアドレスを入力してください。

入力後、メールアドレス宛に4桁のコードが送信されます。

ログインコードを入力するとログインされた状態になります。

Others

そのほか

卸売販売はしていますか 

申し訳ありませんが、現在のところ卸売販売をする予定はありません。

しばらくは、通常購入にてご対応いただきますようお願いします。

100g×10個と150g×4個=1.6kg の紅茶をカートに入れたら、1.7kg以上として送料が計算されました。なぜですか 

ウェブサイトに表示されている重量は正味の容量です。包装や梱包の重さは含まれていません。

また、設定されている商品の重さは、容積についても考慮しているため実際の重量と異なる場合があります。

例:ティーバッグの箱は軽量ですがスペースをとるため、実際の重量より若干重く設定済み

レビューはどうやって投稿できますか 

発送完了通知メールの受取から2週間経過した頃に、ご登録のメールアドレス宛に「レビューを書いていただけませんか」という件名のメールが届きます。

そちらのメールから直接レビューを投稿することができます。

レビューはどうやって集めていますか 

欧米で高く評価されている Judge.me というロンドン発のアプリを使用しています。

レビューの表示名を変更できますか 

はい、できます。

Judge.me のウェブサイトより、簡単に表示名をニックネームなどに変更することができます。

変更方法について、わかりやすく案内しているページはこちら